本文へ移動

【特許取得】コンテナ積載車輛

ータンクローリーに代わる新たな輸送形態ー
タンクコンテナ積載車輛
      コンテナ積載車輛は特許を取得      
シングル配管・スチーム加温方式等 様々な仕様に対応
ギヤポンプ・配管を車輛中央付近に設置
従来のタンクローリーに近い駐車性と操作性を実現
🔶
  リースタンクコンテナの使用で車輛製造時初期コストの低減
🔶
開閉式サイドガード採用によりポンプ点検が容易
🔶
防波板付推奨13kLコンテナ利用で積載率を気にせず輸送可

外観図(日野)

全長:9490mm
全幅:2490mm
全高:3270mm

  最大積載量:13600kg
  コンテナ内積載量:10900kg
  (左右吐出・推奨13kLタンクコンテナの場合)

外観図(いすゞ)

全長:9595mm
全幅:2490mm
全高:3310mm

  最大積載量:13400kg
  コンテナ内積載量:10700kg
  (左右吐出・推奨13kLタンクコンテナの場合)

配管組み込み型コンテナ架台


配管をコンテナ架台フレーム内に設置


配管と架台の一体構造化を実現




これによりタンクローリーと同等の配管レイアウトが可能となり
荷卸し時の駐車体制・操作性もタンクローリーと同様となります
 

参考車両仕様(左右吐出 二重配管式)

シャーシ
日野  2DG-FR1APJX-FRABAAA
いすゞ 2PG-CYE77DM-PVC-D 
寸法*
日野    L9490×W2490×H3270
いすゞ L9595×W2490×H3310
最大積載量*
日野   13600kg      (コンテナ内積載量 10900kg)
いすゞ 13400kg      (コンテナ内積載量 10700kg)
ポンプSUS製ギヤポンプ ヘッド弁付 PTO直結型 スチーム吹付
吐出口65A 左右吐出(65A東急8山/吋オス) 二重配管
コンテナ接続口65A 車輛後方ステージ上 フレキホースにて接続
サイドガードアルミ製 角型 3段式 (左側開閉扉付)
リアバンパーアルミ製 テールランプ埋込式
フェンダー前輪 FRP製 丸型  /  後輪 樹脂シート
工具箱SUS製 500サイズ×1箇所  750大サイズ×1箇所
消火器粉末3.5kg × 2箇所(SUS製収納箱付)
アースリール手動式  10m  太線  × 2箇所
ペール缶入れSUS製 丸型式  × 1箇所
看板危 ・ 毒看板 □300×300 (SUS製枠付き)
燃料タンクSS製  290L
                                                          *弊社推奨13kLコンテナ積載時
TOPへ戻る